プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

週末だけオープンする絶景カフェ@ラワイビーチ

ラワイビーチにSNSで人気となっている一軒家カフェがあるとジェイ子が言ってきたので、早速行ってみました。といっても週末しか営業せず、ウイークデイは完全なる個人のお家とのこと。

 

場所はラワイからプロムテープ岬に繋がるメイン道路ではない、脇道沿い。Soi Lam promtep1という小道です。門があって、すでに車が数台停まっていました。タイ人の間ではすでに人気なんですよね~。

 

大きなお家です。庭には手入れ良く、お花や植物が。山際に立っていてお家のテラス、張り出しの一番眺めがいい席、階段を下りたところにサラとテーブル席があります。

 

私とジェイコはお家のテラス席に座りました。一番眺めがいい席はすでにお客さんがおりました。目の前にはボン島(だと思います)が見えます。東方向にはラチャ島。山際の下の方にはヤシがたくさん。(写真には写っていないです。)なんと素晴らしい眺めのお家!憧れちゃいますね。

 

しかし、海のそばはなんでもすぐに錆びたり、塩が付きますから、きれいに保つのは大変です。こうやって時々訪れるのが住むよりいいのかも...、なんてね。カフェではフレッシュコーヒーとホームメイドケーキを出してくれます。コーヒーも美味しかったです。

 

帰ろうとすると、門のところにこのカフェの犬が座っていました。なんとココナッツを食べていました。さすがラワイっ子! 

 

営業時間は金土日の9:30~17:00。店名はMargaret Rawaiです。FBは

https://www.facebook.com/Damrong.phuke

 

 

phuketwalk.com