プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

パッケージもステキなジム・トンプソン マルベリーティーの味は?

パトンビーチのジャングセイロンにジムトンプソンのアウトレットとカフェがオープンしました。アウトレットはバッグ系がカワイイのが揃っていました。そしてお隣がカフェ。

 

一人だったのでお茶を飲むのも、だったのでカフェで販売しているお菓子やハーブティーを見てみました。

 

ハーブティーはマルベリーを主体に違うハーブという組み合わせ、私が買ったのはタイならではのマルベリー&レモングラス。箱にはマルベリー50%、レモングラス50%とあります。

 

マルベリーティーだけを飲んだことがないんだけど、調べてみると癖がなく飲みやすい、とあります。このマルベリー&レモングラスはインパクトが強めの味。レモングラスの辛味が感じられます。

 

マルベリーは桑の実。生で食べると甘酸っぱい味ですよね。ジム・トンプソンファームで有機栽培されたマルベリーを使用しているそうです。マルベリーの成分と効能はといえば、

桑の実は、ビタミン類、カルシウム、カリウムなどの栄養素を含んでいます。中でも注目は、ビタミンCとカリウムの量が豊富なことです。

カリウムは100g当たり194mgと、フルーツの中ではトップクラスの含有量です。体内の余計な塩分を排出する作用があり、むくみの改善や高血圧の予防につながります。

このほかにも、赤色アントシアニンと呼ばれるフラボノイドが含まれており、ガンや老化の原因となる活性酸素が体内から除去されるという効能も期待できるとされています。(HORTI)より

 お茶はマルベリー&レモングラス、&菊、&サワラワー、&ビールの4種類。

パッケージがまたまたステキなんですよね。25パック入って180バーツでした。

タイではマルベリーは市場で売っていたり、王様プロジェクトでジャムで売っていたりとわりとポピュラーです。

カフェにはナッツやドライフルーツなどもありましたよ。試食済み(笑)