プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

パンガーのセレブホテル・イニアラのカフェにて。

といっても、パンガーに行ったのではありません。ラグーナエリアのゲートそばにあるショッピングアーケード・ボートアベニューの『イニアラ グルメ』です。

 

ボートアベニューは在住外国人御用達のビラマーケットをはじめ、ユニークなレストランやショップがあつまっています。ラグーナはプーケットで最初に高級ホテルが集合して建てられたエリアですが、昔ほど高級感というのはなく、それよりもそのバックにある外国人が多く住むレジデンスが富裕層で、彼らの好みにあうような店があるというわけです。

 

 さて、このイニアラ(INIARA)。お隣の県、パンガーのビーチフロントにある超高級リゾートなんです。まだ行ったことないのですが....。お部屋のデザインもみんな違うとか。

 

このボートアベニューのお店ではイニアラのパンやケーキ、軽食が楽しめます。以前はベーカリーとレストランに分かれていました。私はベーカリーでマンゴやライチのデニッシュを買いに来たりもしてました。ホテルのパンだけあって美味しいんです。

 

 

今回はカフェへの初デビュー。コーヒーはインポートとローカルのものをブレンドしているとのこと。カフェラテを飲みましたが美味しかったです。

 

ケーキは『ミニ ダークチョコレートマドレーヌ』『ダークチョコレート アーモンドシュー』(各60バーツ)を頼みました。普段はチョコレート系のケーキは食べないのですが、チョコレートマドレーヌはあまりに可愛らしいルックスなのでつい。アーモンドクリームのシューは一緒に行ったジェイ子がオーダー。

 

 

お味は!? シュークリームのカスタードも濃厚! チョコレート、美味しい! でもね、日本のケーキのようなふわふわ感とは対極にありますね。全体にリッチです!これが欧米人のお好みでしょう....。

 

軽食も興味深いものもあるし、お店にいたお客さんはコーヒーとデニッシュを楽しんでいる人もいました。

 

タウンのカフェとはまた違った、外国人多し~! 欧米テイスト!というカフェなのでそんな雰囲気が好きな方におすすめです。

デニッシュはとてもおすすめ!

 

 

 

phuketwalk.com