プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

フランス人が作るチーズケーキをいただく@カマラ

プーケットでは美味しいケーキというのが食べられるようになったのはつい最近のこと。とくにチーズケーキ系はさらに難しい。

 

ということでやってきたのが、なんとカマラビーチ!フランス人経営というこのベーカリーはカマラビーチに2店舗構えています。大通り沿いに本店があり、パンは本店で焼いているよう。支店は大通りをはさんだ向かい側を少しはいったところにあり、こちらはカフェになっています。

 

どちらかといえばカフェのほうが雰囲気がいいのでおすすめ。中に入ってみると、タイのカフェにあるケーキとはやはり一線を画すケーキが並んでいます。私はチーズケーキ!繊細に作られていて、見た目もきれい。チーズが濃厚で美味しい。

お連れのジェイコさんはフランボワーズという、ラズベリーソースのムースです。

 

コーヒーはビクトリアというメーカー。トラディショナルなイタリアンコーヒーのメーカーとして有名なんだそうです。だからいつものアイスラテはありません。アイスカプチーノにしました。美味しかったです。コーヒーの味わいがあるというんですかね。

 

店内もおしゃれな雰囲気で、色とりどりのマカロンも店のおすすめらしいです。

 

ラファイエット

Facebook