プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

豪邸の一軒家カフェ。週末のみ営業!流行中?!

本当に大豪邸。写真に収まりきれない広さです。この豪邸の一軒家カフェはマスタードカフェ。お庭も広く、タイ様式のお家です。

 

だしているのはケーキとスコーン、コーヒー&紅茶。金土日の週末だけ開きます。

 

スタッフも感じがよく、タイ人中心に賑わっていますよ。

 

 

 パンやケーキを作る教室も開催。グループとプライベートでやっているみたい。ホームメイドケーキはカフェの増殖に伴って、プーケットでも急速に需要拡大なのでしょう。そのおかげでプーケットのケーキの味も良くなってきています。

 

私がいただいたのはバナフィー。行ったときにはケーキはほとんど売り切れ状態だったので選ぶこともできませんでした。ジェイコさんは先に到着していたので、チーズケーキを選んだようです。

 

メニューみてみると、抹茶カスタードとか、塩キャラメルのチーズケーキとか、ブラウニーとか、いろいろあるようです。

 

私達、最初は屋内席がいっぱいで、お庭にあるサラ(東屋)におりました。そのサラだって、お隣にはタイ人グループがいましたから大盛況です。

 

営業時間は午後6時までとフェイスブックにはありましたが、午後4時ぐらいにはお客も私たちだけとなり、スタッフも徐々に帰っていましたからそれぐらいまでには行ったほうがよさそうです。

 

このゆるさも一軒家カフェ、しかも週末のみ営業ということだから許せるのかも~。余裕でやってます~!みたいな感じで。

 

 

場所はタウン・インデックスの向かい側の裏にある住宅街の一画。

 

Mustard Phuket - Café & Baking Studio

 営業 金土日 10:00-16:00ぐらい

Facebook

 

 

phuketwalk.com