プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

ホームメイドアイスクリームが熱くなってきた!?@プーケットタウン

オールドプーケットタウン・ヤワラート通りにまたまたホームメイドアイスクリーム屋さんがオープン。ソイロマニーのトリーズに続き、大盛況です。

 

お店の名前はタイベトロ。元々はプーケット生まれのガラスアクセサリーのお店。店先でホームメイドアイスクリームを売り出したら人気になって、いまはアイスクリームがメインな感じです。お店が赤が貴重になっていて、歩いていても目立ちますよ。

 

 

いつも一緒のジェイコは、実は先に行っていました、そのときはアイスクリームも4種類ぐらいだったのに、私と一緒に行ったほぼ1ヶ月後にはシャーベット類も増えて様変わりしていたということになりました。

 

こちらもコーンに特徴があって、赤はローズ、グリーンはココナッツ、それにチャコールとオリジナルがあります。私は赤のローズにパッションフルーツのシャーベット。ジェイコはグリーンのココナッツにマンゴシャーベット。どちらも89バーツです。

 

ローズはほんとうにバラの香り。ココナッツは香り+甘みも強いです。チャーイェン味(タイ紅茶)のアイスクリームも美味しいとのことです。

 

オールドタウンは歩いて回るので、アイスクリームは食べながら歩けてピッタリのスイーツ。ガラスのアクセサリーもカワイイんですよ。

 

 タイベトロ 

 

phuketwalk.com