プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

南国らしく、屋外で受けるタイマッサージ

屋外で受けるマッサージって、ちょっといいなあと思いませんか。近頃はプーケットでもエアコンルームでのマッサージが大半です。屋外でできる場所は限られ、自然があってゆとりのスペースがあるところでないとダメですよね。

 

かなり昔、スパの広告を作ったときに、屋外施設で撮影をしたのですが、見た感じはよく、イメージも的にも良かったけれど、実際には暑くて、誰もそこではマッサージ受けなかった、ということがありました。これは敷地面積が狭すぎたんですよね。

 

タイでは東屋風の建物をサラと呼びます。田舎の道端とかにもありますよ、休憩所みたいな感じで。タイレストランでも見かけます。ヤシ葺きの屋根に竹のテーブルが置いてあるという設定で、私もサラで食べるのはなんとなく好き。プライベート感があるし、素朴さもいいです。 

 

こんなサラ(東屋)でタイマッサージを受けるのはどうでしょうか。パトンビーチから車で約15分のところにあるムックダースパ。サラも大きい!目の前には湖があるので、涼しい風が吹きます。水辺って涼しいですよね。今の季節なら気持ちよく受けられる!

 

 

下の写真のように、スパは湖に面して建てられています。これはクールダウン用のジャグシー。

ただ、屋外は夕方ぐらいから蚊がでてくるので、午後3時ぐらいまでがいいとスタッフが言っていました。

 

サラでのタイマッサージはトロピカルな雰囲気のムックダースパの隠れ人気メニューだそうです。

 

 

 

phuketwalk.com