プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

パトンビーチを対岸からみる景色。タイトランビーチのカフェより。@プーケット

ちょっと前にも友人のジェイコと、パトンの山にあるビューポイントのレストランに行ったが、きれいだったけど、行くまでの坂道は自分たちで行くには怯んじゃうような道だった。

 

昨日行ったタイトランビーチのカフェは、ちょうどパトン湾の最南端にあり、そこからはパトンビーチを望める。この先にはパラダイス・ビーチというビーチクラブがあるので、道も舗装されていて、問題なく行くことができる。

 

素朴なカフェやレストランが数軒並んでいて、どこからもステキな景色が見られる。私たちは大木の下に作られたカフェに入った。ファランのお客さんが数名。

 

いい眺め~!!パトンはこちら側から見たほうがきれいにみえるような気がする。

タイトランビーチには最近ローズウッドという新しいホテルもオープン。すでにマリオット・メルリンビーチというのもある。パトンの一番南端からは車で約10分という距離。

 

今の時期は天気もいいし、車やバイクでドライブも楽しい。みなさん、離島ツアーやいろいろなオプショナルツアー満載でプーケットの滞在を過ごす事が多いと思うけど、滞在ホテルの近場にも、行ってみたい場所とかあるものです。それになんといってもチープですよ!

 

 

phuketwalk.com