プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

コシはある!なんとおいしいバミーだ!@プーケット・サムコン

こんなコシを感じるバミーは初めて食べた。

タイのバミーって粉っぽいのが多いと思っていたし....。麺好きの友人ジェイコも、バミー自体があまりおいしくないから、バミーヘーン(汁なしソバ)で食べることが多いと言っていた。そのほうがおいしく食べられる。でもこの店のバミーは是非スープ有りのバミーナームでといわれ、ジェイコと行ったのであります。

 

中には豚の煮込み、チャーシュー、スペアリブとパワフルな具が全て入って50B。(約150円)。豚肉類がとても美味い。ちょっと残念と思えるのはスープは普通だったということ。

そしてみんなキアオトート、豚肉入り揚げワンタンを食べている。薄~いワンタンがカリカリッと気持ちよく揚がっている。よく食べる揚げワンタンっいぇ、もっと皮が厚くて、皮たべてるなあ~と感じる物が多い。

この揚げワンタンもなんと30B。麺とともにいただきます。安いなあ~。

 

お店は16時30分までだったかと。昼食時に行くとすごく混んでいます。

 

サムコン・バンコクプーケット病院裏通り。本店はお隣のパンガー県にあるようです。

 

phuketwalk.com