プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

今年のいただきもの@プーケットベジタリアンフェスティバル

 

今年はいつもマーソンの行列の際にいただける御札やビーズのブレスレットなどをしこたま集めてくれる姉がいなかったため、御札はなし。

 

でも初めてマーソンからザクロ、いただきました。タウンのサイアムコマーシャルバンク前で写真を撮っていたおかげ。さすが銀行。高価な果物をお供えしています。

 

それから青リンゴ、アメ、毛糸1本(これは腕につけておきます)、のみでした。

 

今回うれしかったことがありました。それは4日のバーンニャオの行列の際、まだ初めのほうでしたが、いかつい、キリッとしたマーソンが一人通ったときに、無意識に膝を付き、手を合わせていたら、マーソンが私のところに来て、祝福をしてくれました。

 

なぜか、今年も逞しく生きられるように思えたのです。

 

良かった~!!

 

これで、今年のキンジェーは終わり。