プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

マンゴーの季節!フローズンマンゴーマルガリータを海辺で@アオヨンビーチ プーケット

4月12日から16日まで、タイはソンクラーン(タイのお正月)。今年はほんと暑い!ソンクラーンは別名水掛け祭り。この水掛けを楽しみにやってくる観光客もすごく増えます。下の動画はプーケットじゃないけど、クレイジーだから見てみて。

 


Songkran Water Festival 2018 | Thai New Year | Bangkok | Pattaya | Chiang Mai | Phuket

 

ですが、タイ暮らしも長くなると、私の友人や在住外国人には、13日(プーケットは水掛けはこの日のみ)は一歩も家を出ない、そんな人も多いです。ビッショビショになるのがイヤなんですね。氷水や色水もありますから.。まあ、かつては私もおおいに楽しんだ一人です。

 

友人のジェイコは外出ない派なので、12日にいろいろ遊びに?取材に?回りました。最終点はなんとパンワ岬からすぐのアオヨンビーチ。人も少なくてのんびりしたビーチです。

 

ここのビーチ沿いの店でフローズンマンゴーマルガリータをいただきました。マンゴーがたっぷり! とっても美味しかった。おまけにハッピーアワーで1杯頼むともう1杯フリー。2杯めはモヒートにしました。

 

 

マンゴーの季節でいろんなスイーツもいただきましたが、カクテルの存在を忘れていました。夕暮れには、マンゴースムージーより美味しい。

小腹も空いて、バイカパオのピザもいただきました。なかなか美味しかったです。

 

 

phuketwalk.com