プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

暑くて麺ばかり。バミーヘーンペットヤーン@ライムライトアベニュー プーケット

ソンクラーン(タイ正月)を過ぎても毎日、暑い~。というのは水掛けまつり(ソンクラーン)が終わるともう、雨季がそろそろということ。

 

プーケットに住み始めたのも夏が大好きだったから。しかし、こんなに暑いともう終わってくれ!って思う。毎晩熱帯夜だし。

 

だからといって夏バテしているわけではないんですが、お昼は圧倒的に麺が多くなりました。昨日は午前中から外出し、12時にはすっごいお腹が空いて、タウンのカオムークロープ(カリカリ豚のせご飯)が食べたいなあ~と思ったんですが、あの店、もちろんエアコンなし。ちょっと入る勇気がわかない。

 

ということで、全館エアコンのライムライトアベニューのフードコートに行きました。最近お気に入りのメトロのバミーヘーンペットヤーンをいただきました。これは汁なしそばローストダックのせ。

 

メトロはローストダックが有名な店で旧バスターミナルのそばに本店がありますが、あちらもオープンエアー。それに、本店はなぜか、ローストダックが超薄切りなのが、ちょっとお気に召しません。

 

このバミーはつるつるっと喉ごしも良く、ちょっと甘めの味付けのローストダックもジューシーで美味しい~! スープも付いてきます。

 

しかし量はほんと少ない。すぐお腹空きます。これだけでは足りない人、続出でしょう。1杯60バーツなり。

 

 

phuketwalk.com