プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

プーケット・ナイトライフの拠点!バングラロード@パトンビーチ

久しぶりにパトンで宿泊する取材があり、バングラロードに行ってきました。ビーチ通りからバングラ通りに入ります。

 

早速、食欲をそそるいい匂いが。ケバブでーす。バングラにはケバブのお店が4軒ありますよ。簡単に食べられるし、値段も手頃なので大人気!私はチキン&チーズ、ジェイコはビーフケバブとフライドポテト。テイクアウトにしました。

 

午後7時過ぎ、バングラにはカウンターバーがずらりと並んでいるのですが、どこが違うのか、お客いっぱいの店もあれば、ガラガラの店も。

オカマちゃんの客引きも。

 

いつオープンしたのか?ゲームセンターもあります。ここ奥行きが深くて結構広い。2階はフェイシャルのお店です。

有名なタイガーディスコ。ここで働く人達のための屋台も出動しています。

いろんなグッズも売っている子も。

 

バングラ通りも競争が激しいせいか、ビールもそんな高くないですね。ソイパトンリゾートの奥には老舗のイタリアンや編集部もお気に入りのフットマッサージの上手なお店もありますよ。

 

かなり、200pee通り寄りには屋台が並ぶ通りもありますよ。ちなみにジャングセイロンもラクラク歩いて行けます。

 

時間が遅くになるにつれ、人通りも増えてきます。

バングラからはソイと呼ばれる脇道がたくさんありますので、あんまり奥深く行かないようにすれば、女子同士で歩いていても特別怖いこともないと思います。

 

バングラ通り、観光客が訪れたいプーケットの観光地としても人気のスポット。カウンターバー、ゴーゴーバー、セクシーショー、クラブなど様々な夜のエンターテイメントで賑わっています。人の熱気やネオンで、バングラはパトンの他のエリアよりも気温もちょっと高いんです。

 

その他、お土産屋、スターバックス、コンビニ、レストランなどもあります。

 

300mちょっとと短い通りではありますが、日本にはないナイトライフの雰囲気です。