プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

ブルーエレファントでランチ@オールド プーケット タウン

久々にブルーエレファントでMikeちゃんとランチ。さすがハイシーズン。昼間も結構混んでいます。

 

今回は誰もが知ってるポピュラーメニューとブルーエレファントらしいオリジナル料理を2点選んでみました。

 

まずはカニのスフレ。細かくしたカニ肉をレッドカレーと合わせて、揚げたもの。変わりコロッケのようです。カニ肉がたっぷり入っています。水気がないので、添えのチリソースでいただくとちょうど良くなります。420バーツ

王様プロジェクトの野菜・ドイカムのナスとホタテ、トリュフオイルで風味付けしたサラダ。ブルーエレファントはメニューが時々変わりますが、このメニューはオープン以来あります。酸っぱみが効いた美味しさ。480バーツ。

そしてメインはタイガープロウンの入ったグリーンカレー。炭入りのロティが添えられています。Mikeちゃんと私は辛さに超弱なので、全てのメニューを辛さ最小限にしているのですが、グリーンカレーもちょっと辛さがある程度にしてもらいました。Mikeちゃん曰くは「さすがブルーエレファント。辛さを抑えてもちゃんとグリーンカレーの旨味がでている」と絶賛。これは店によっては辛さを抜くと、甘いだけになってカレーらしさが感じられないということがよくあるんです。

グリーンカレーに付いてくるロティも薄~く焼かれていて美味しいのですが、ご飯もいただけます。ジャスミンライスとワイルドライス2種類をサーブしてもらいました。水気のないワイルドライスにグリーンカレーはよく合います。エビもタイガープロウンが3匹!コリコリっと美味しいです。780バーツ。

ランチにはちょうどいい組み合わせでボリューム的にもよかったです。

Blue Elephant Phuket
ロケーション:プーケットタウン・クラビ通り(オールドタウン)
営業時間:ランチ11:30-14:30, ディナー18:30-22:20
TEL:076-354355-7

 

phuketwalk.com