プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

カロンビーチ北側はシークレットビーチ気分@プーケット

プーケットで一番賑やかなパトンビーチの南隣りのビーチがカロンビーチ。その南がカタビーチへとつながります。海岸線は約5キロ。プーケットで3番目に大きなビーチです。

昔からカロンビーチってだだっ広い!という印象を持っていました。ビーチ沿いに木も少なく、暑さからの逃げ場がない。あまり個人的には好きなビーチではありませんでした。しかし、先日、久々にカロンの北側に行って気持ちも変わりましたよ~!

  北側はカロンサークルの手前(パトン方面から)に公園入口があって、そこから入っていきます。ビーチの反対側は池になっています。

駐車場もあり、足りなければ路駐もできる広さ。池とビーチの間の道には、日曜日限定ですが市場が立つため、食べ物屋台も出て便利です。

 

 常設のレストランも5軒ぐらい並んでいます。ビーチにすぐなのでお客もいいっぱいいました。 

このレストランも越えてさらに進んでいくと、途中護岸工事というのでしょうか。ビーチの侵食を防ぐためにコンクリを埋め込む工事をしていました。こんな乾季に入ってと思いますが、雨季はできないんでしょう。これからさらに南に向かって工事されていくんでしょうね。

 そして工事がすでに終わっているエリア。なんだか、離島に来たような雰囲気。人もぐっと少なくなり、ピースフルな空気が流れています。

 

 地元民でしょうか。車でここまで乗り付けているようです。パラソル持参。ピクニックも兼ねていいですよね。ベビーカーの赤ちゃんが一緒でした。

 

 ですが、向かい側にはきれいな造りの有料トイレと売店もありましたよ。

 そばにはオンザビーチのレストラン。

そのお隣にはホテルです。In On The Beach  っていうんですね。

これからお正月に向かってはもっと人が増えてきますが、それでもきっとのんびりとした雰囲気を保ちそうです。そしてお店やトイレも近くて、カロンの中ではベストなコンディションじゃないかと思います。

 

phuketwalk.com