プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

マンゴスイーツ、いただきます!@火炎樹の木の下のカフェで。

マンゴーの季節!本日はどこに行ってもマンゴーシェイクを飲んでいる友人と、ちょっとした打ち合わせがあり、自分の家からもほど近いゲッホー(KETHO)コーヒー&キッチンへ。

私の家もセントラルデパートから車で約5分という便利なエリアなのですが、まさか、家の近くにこんな広い敷地を持つお家があるとは!驚きでした。

 

このカフェは裏にヤシの林が広がる、ひろ~いお庭の高床式母屋のそばに建てられたガラス張りの建物。ほんとに大きな火炎樹の木の下に建っています。

 

マンゴ-スイーツはマンゴーのチーズケーキとミルクレープの2種類がありました。チーズケーキはチーズが超濃厚で、ちょっぴりマンゴーより、チーズが前にでている感じ。

 

ミルクレープはたっぷりのマンゴーソースをかけていただきます。生のマンゴー付きです。どちらも90バーツ(約300円)。

アイスラテを頼み、友人はさすがにマンゴーシェイクは飲まないということでアイスアメリカーノ。スイーツより、コーヒーのレベルが高かったようにも思います。

 

プーケットはまだまだスイーツの種類が少ないようで、マンゴープリンとか、マンゴーのババロアとか、ぷるぷる系もあればいいのにと思います。

 

ここはカトゥというエリアで、パトンビーチとタウンの間。観光の途中にお茶するにもおすすめしたい、清々しいカフェでした。

 

カトゥの公園(池があり、よくイベントも開催される)向かい側。KETHO飲茶の脇道入る。

 

phuketwalk.com