プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

マンゴーのスイーツ盛り合わせ@セントラル フロレスタ・プーケット

本日は旬であるマンゴーのスイーツと今季初のドリアンをいただきました。マンゴーのスイーツはセントラル フロレスタに入っているMango Mania というお店。この手のお店でスイーツを食べたことがなかったのですが、美味しかったのでびっくり!

 

 

このスイーツプレート、手前からミルク風味のホイップクリーム、フレッシュマンゴー添えのマンゴープリン、タイの代表的スイーツ、カオニャオ・マムアン(マンゴー&もち米)。生のマンゴーはもちろん、人気の品種のナムドクマーイ、お好みで甘しょっぱいココナッツミルクをかけていただきます。

そしてマンゴーのアイスとマンゴーソース。どれもマンゴーをたっぷり使っているところが魅力。

 

マンゴーのそのもが美味しいし、マンゴープリン、これも甘さ控え目で超美味しかった! ミルク味のホイップクリームも軽くてお好み。

 

これで169バーツ。友人と二人でシェアしましたがちょうどいいぐらいでお得感もあり。お買い物の合間の休憩におすすめです。

 

マンゴーマニア

セントラルフロレスタ・グランドフロア

phuketwalk.com