プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

おいしいマンゴスムージーはどこ?@プーケット

仲のいい友人に、マンゴーの飲み物が大好きな人がいる。どこに行ってもマンゴースムージーやマンゴーシェイクなどをオーダーしている。

 

ちなみに彼女は週1回、一緒に行くヨガの帰りの8番ラーメンでは白湯麺、時々冷麺という人。なにはともあれ、一つを追求している人の意見は貴重なものだと思っている。

 

そこで、このマンゴーの季節到来に伴って、「どこのマンゴースムージーがおいしい?」と尋ねてみた。

 

「それがさ、意外なとところで、セントラルの別館(ホームプロがあるビル)、香港ワッフルも売っている店」ということだった。

 

それで本日、私も行ってみました。場所はセントラル3階の連絡通路を渡って別館へ。別館を入ってすぐにある、お店。マンゴースムージーは60バーツ。意外と安いでないか。飲んでみると、濃厚!ほんと!おいしい!まさにマンゴーを飲んでいるよう。

 

早速友人に報告の電話。「本当においしいよ。」「でしょう!砂糖抜きって言った?」そう、この友人、いつでもどこでも砂糖抜きといっている。私は少なめということはあるが、砂糖抜きには賛成しかねる。

 

「なにもいわなかったけど、まさにマンゴーだね。値段も60バーツとは安い」

 

「でしょう!セントラル(本館)のアイスクリーム屋のマンゴースムージーも100バーツ以上するから、あそこはおすすめだよ~」

 

「前は好きだったWカフェのマンゴスムージーはまずくなっちゃってさ。それでも3回飲んでも変わらないから、もう違う飲み物頼んでる。あそこ、仕入れ変えたんだよ、きっと。」と評価を下していた。

 

4~5月がマンゴーの旬。セントラルに行った際はこのマンゴースムージー試してみて。ちなみに、タイ人に人気という香港ワッフルのマンゴーたべてみたけど、これは私的にはイマイチでした。