プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

屋台のモナカアイス@シルバナイトマーケット プーケット

モナカアイスがシルバナイトマーケットで売っていたので食べてみました。モナカアイスって、海外でも結構、人気のようですね。

 

このお店ではネスレーのアイスクリームを3種類選んで、挟んでくれます。ポコポコしているので、皮とアイスの一体感がありません。

 

海外でもモナカが人気なのは、皮がサクサク感があって、すごくおいしそう!ということのようです。ここのモナカの皮、サクサクを通り越してかた~い。たぶん、厚いんです。

 

でもこの熱帯で全然、フニャフニャしないところがすごい!湿気すごいですからね。

このモナカの皮、お友達のジェイコ、相当気に入ったらしい。

『最高のアイスクリーム!』といって大喜びでした。人の好みって、ほんとわからないです。

 

この固いぐらいの皮が海外では受けるのか?もしれませんね。モナカアイス20バーツ。