プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

チルバマーケットのおでん屋台@プーケット

今日もまたチルバマーケットのお話で。

 

ナイトマーケットもちょっと行かないでいると、お店が入れ替わっていたりするものです。数ヶ月前よりも心なしか食べ物屋台が減っていたような。チョコレートファウンテンの店も見かけませんでした。

 

新しいところで、おでん屋台。ちょっとお話してみると、大昔になりますが、パトンビーチにあった門という日本料理店で働いていたおばちゃんなんだそうです。門は日本人経営で定食もあり、わりと美味しいお店でした。懐かしいです~。

 

 

さて、おでん屋台といっても、日本風味は一画だけ。写真にも写ってないです。すみません。卵とシラタキと大根、それにロールキャベツ買いました。なにしろ、プーケットには紀文の冷凍おでんしかありませんから、久々で美味しかったです。ちょっぴり日本の味を感じました。具は10~20バーツ。

 

ただ、ロールキャベツはキャベツがめちゃ固い。タイのキャベツは煮ても、なんかごわごわしてるんですね。

 

おでんは紙コップにいれてくれます。タイ人は甘辛のナムチムをかけて食べます。

 

いろいろ進化しているといっているプーケットなのですが、日本食に関しては、日本人が求める味はほんとない!というのが現状でもあります。

 

そういう土地ですから、まあまあの味でも満足できて、おでん屋台あったよー、なんて友達にも言ったり、ブログにも書いてしまうんですね。

 

phuketwalk.com