プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

プレミアムアウトレットのおすすめは?@プーケット

プーケットのバイパス沿いにあるプレミアムアウトレット。ネットで調べてみると、日本にも9ヵ所あるんですね。そしてその特徴は、ある人のブログによれば、

有名ブランドのB品(傷物)や型落ち品を安く販売
1店舗当たりの店内が広くゆったり
車で来ることが前提なので駐車場は広く無料がほとんど

プレミアムアウトレットと三井アウトレットは大きく違う!?理由を説明します! - 近所の気ままなゆるブログ

プーケットの場合は、確かにバイパス沿いにあり、車で行くこと前提。駐車料金も無料です。でも、有名ブランド、といえば、ナイキやアディダスぐらいでしょうか。安いのか!といえば、そんなでもない気がしますが、日本とは違う品揃えともいえます。 

規模としては小さいし、ここが成功しているのかと言えば、オープンしてずいぶん経ちますが、そうでもない、というのが正直なところです。

 

私も日本では三井のアウトレットが車で1時間半ぐらいの所にあって、帰国すると必ずお買い物に行っています。特にバーゲン時期に行くと安いなあ!と思いますし、基本、夏物しか買わないので、1万円でいろいろ買えるし、大好きです。

 

さて、プーケットのアウトレットは行く楽しさがあるか?といえば、お買い物好きで、掘り出しもの好きならいいのではと思います。私が時折りチェックに行くのは、warehouseという店。だいたい、Tシャツを見に行きます。生地が薄くて着やすいアメリカのカジュアルブランドが150バーツぐらいであったり。大体、生産国がタイ周辺なので、正規で流れてくるのか疑問にも思います。この店、ほかにジーンズやリゾートウエアなどがちょろちょろ。ないときは全然いいものなし、なのですが、激安なので結構お客さんもいます。

他にはGUESS、MANGO、espriとか日本ではあまりお馴染みでもないブランドの店などもあります。セントラルフェスティバルやジャングセイロンにも出店していて、タイでは人気の海外ブランドでもあります。ここは型落ち品が多いかなという印象。

 

タイブランドのPENA HOUSE(レディース)はしっかりした生地で仕事用にもいける服が多いので見る価値ありです。

ワコールやトリンプといった下着類は昔からタイはお買い得。のぞいてみるのもいいと思います。

 

施設内には小さなフードコートとカフェ、アイスクリームショップがあります。

営業時間 10:00-21:00

http://www.outletmallthailand.com/our_branch/5

 

プーケット ショッピング情報 - 人気のショッピングスポット紹介