プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

パッタイボラン(昔風パッタイ)プーケットタウンで食べてきました。

プーケットタウンでパッタイボラン(昔風パッタイ)を食べてきました。昔風というのはなにか?といえば簡単にいってしまえば、クン(エビ)が入っていない、ということ。

 

とはいってもボランには干しエビが入っています。このお店の干しエビ、すっごく小さくかった。麺の中に赤くポチポチ見えるのがそう。

 

それからボランといえば、調味料にタマリンドのジュースをつかうことが必須。ここのパッタイは茶色っぽいですが、これが本来の色。もっと赤っぽいのはチリソースとか、ケチャップを使っているところもあるので、おいしいパッタイの要素として、茶色というのがあがってきます。

 

いつも一緒のジェイコも、ここのは私の好きな茶色いパッタイ、とコメントしておりました。

 

ただ、このお店のパッタイの麺が普通よりも細い感じのせいか、見た感じはちょっとべたっとした感じ。でも食べるとそうでもなく、味はうまい。ルックスにさらっと感があるともっといいのに。

 

そしてパッタイの場合は麺の中にまで味が染み込むのがパッタイ本来のうまさなのだそうです。

 

パッタイボランは50B、エビ入りは60Bでした。

 

タウン・バンコクロード、プーケットガーデンホテル並び。

(営)8:30-19:00

 

phuketwalk.com