プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

なかなか満足できる!日本食ランチ@セントラル プーケット フロレスタ

セントラル プーケットの新館フロレスタの3階にオープンした『Tai by Redsnapper』という日本食レストランのランチに行ってきました。お目当てのランチセットは249バーツです。

 

一緒に行った友人のお母さんは天ぷら+うどん+お寿司。私はエビカレー+生春巻き+温泉タマゴ、それにドリンクとしてフルーツシェイクが付いています。私はテンモーパン(スイカシェイク)に。お母さんはホットティー(ポット)にしてもらいました。日本から来る友人たちも、スイカシェイクは大好きでよく注文しているから、この組み合わせは喜ばれるのでは、と思います。

 

 私が食べたカレーは、なんか昔なつかしい、じゃがいもが溶け込んだカレー。それにエビフライが2匹。なかなか豪華です。そして皿に添えられたカボチャ、アスパラ、人参ナス、オクラが美味しかったです。

 

温泉タマゴはダシ汁に浸っています。生春巻きは中は野菜。それにゴマドレッシング。ひとつ皮が硬いのがありましたが、あとふたつはちょうどよい歯ごたえでした。

 

お母さんが食べていたお寿司のネタも新鮮そうでした。

 

たとえ短い旅行中でも日本食が食べたい、ということもあると思うので、そんなときにおすすめです。お店もきれいで、日本人男性のスタッフがいました。

 

このお店はコサムイが本店のようです。日本人シェフのお店で日本食のフュージョンといったお店のようです。facebook みると釜飯スタイルのうなぎ丼なんていうのもあります。夜はちょっと高級そうなフュージョン料理が楽しめるようです。

 

 

phuketwalkeditor.hatenablog.com

 

phuketwalk.com