プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

タートルビレッジ フェイス2がオープンしていた@マイカオビーチ・プーケット

マイカオビーチのショッピング事情。今日は久々にマイカオビーチへ。JWマリオットなど高級ホテルがあるエリアの入口近くにあるタートルビレッジにちょっぴり用事。

 

タートルビレッジにはスーパーマーケット、レストランやお土産、カフェ、ファッションなどが集合しているショッピングセンター。そのフェイス2というのがオープンしていました。いつオープンしたのか調べても記事が見つからないのですが、このハイシーズンかもしれません。横長の2階建てで、お店は5~6軒入っていて、広告にはあと7軒分空きがあると出ていました。

 

さて、フェイス2にオープンしたのは、なんとセブンイレブン。入ってみたら、激混みしていましたよ。やっと、普通のコンビニができたという感じです。タートルビレッジのスーパーは高かったし、お隣のマイカオプラザのミニマートも高いんでびっくりしたことがあります。(現在は変わったかもしれませんが)この周辺に宿泊の方にはうれしいことでありましょう。

 

セブンの隣はピザカンパニー。こちらもピザのチェーン店。トムヤムクン味のピザとか結構好評です。

 

2階にはエスプリ、コンセプトショップ、タイ人に大人気の日本のバッグメーカー・アネロが入っていました。

 

タートルビレッジの古い建物で目新しかったのはポール・ロップ。バリを拠点として活動しているNY出身のデザイナーです。奇抜でエスニックな洋服ですが、めちゃ高。現地の伝統的手法やらを保護しているために値段も高くなっていると聞いたことがあります。スリンビーチやラグーナのボートアベニューといった、ちょっと高級な店が入っているエリアにありますよ。

 

それから以前にからあるジム・トンプソン、コーヒークラブ、スエセンズ、宝石屋、パブ&レストランなどがあります。

タートルビレッジの前にはタクシーの料金表があり、ドライバーを呼ぶ機械が設置されていました。

 

おまけに、誰もいないマイカオの海の写真。ここはマリオットからさらに奥に進んだ、サラプーケットの手前。ビーチには誰もいません。ビーチ前の林で休んでいるタクシーやミニバスが停まっているだけ。中国正月のこのバリバリのハイシーズンに、こんな静かだなんて。マイカオビーチって広いんですよね。

 

付け加えてこの誰もいない海のそばにはタクシーが停車している建物があって、ここにも料金表がありました。タートルビレッジの前には空港までの料金表示はでていませんでしたが、ここには出ていました。ご参考まで。

 

phuketwalk.com