プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

W杯、始まりましたね!タイは全試合生放送

 

f:id:phuketwalkeditor:20180615141652j:plain

予言ネコは「ロシア勝利」=サウジとの開幕戦-サッカーW杯:サッカーロシアW杯2018:時事ドットコム

 

ロシアの美術館に住む、この耳の聞こえない白ネコちゃん、アキレス。今回のW杯の予言者に選ばれました。前大会ではドイツのタコが話題になりましたね。

 

アキレスの高い能力はコンフェデカップで示されたとか。そしてロシアの国旗が立つエサを食べました。その予言どおり、第1戦のロシア対サウジアラビアはロシアが5-0で圧勝。

 

開会式ではロビン・ウイリアムスが歌っていました。

 

以前から、タイではオリンピックは中継される種目が少ないけれど、W杯は全試合が生中継されるというお国柄。自国はW杯に出場したこともないけれど、その盛り上がり方はすごいんです。

 

一番の理由はサッカー賭博。オンラインでも膨大な数のサイトがあり、5月1日から昨日までにサッカー賭博関連で700人以上が逮捕されたそうです。

 

かわいく賭けているぐらいならいいんでしょうが、エスカレートしていく人もいるからトラブルが起こるのも賭博。タイはこれから1ヶ月、熱い日々となるわけです。

 

サッカー大好き!そんな方はこの時期、タイにいらっしゃれば全試合が見られますよ!

もちろん、エクストラチャージなしのテレビ局での放映です。