プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

ヤムセープガイ(揚げチキンのハーブ和え)を人気のカフェで@プーケットタウン

これは揚げたチキンを甘辛酸っぱにハーブと和えたもの。大好きです。ただし、辛くしないでね、と注文しますが。

 

これは白ご飯にもよく合いますし、きっとビールとかのつまみにも合うと思います。最近、インスタ映えして人気のタウンのカフェでも、これいただきました。量はちょっとすぎるけど、味はよかったですよ。一皿70Bなり~。

 

私の家の近くの大学そばのイスラムの店ではかなりの量を作ってくれて+ご飯でテイクアウトできるし、店先にテーブルをだしている陽気なおじさんの店はスパイシーフライドチキンまたは普通のフライドチキンをお好みでこのヤムにしてくれます。

 

ちょっと前にKFCでこのメニューがありましたが、私には辛すぎて食べられなかった思い出が。カオマンガイトート(揚げた鶏カツ風カオマンガイ)の延長線上にあるような料理なので、スキな人も多いと思います。

 

それて一緒にポメロのサラダもいただきましたが、これはナムプリックパオという甘辛味噌を混ぜているのですが、ここは、たっぷり入りすぎ。ちょっとならもっと美味しくたべられるのになあ、と思います。ポメロは日本でいうザボン。私はザボンを食べたことないのですが、昔なつかしい甘夏のような味と思います。

 

 

人気のカフェの印象は、カウンターがいい感じなんですね。お友達のジェイコはゲーンソム(魚の酸っぱ辛カレー)をいただいていました。一人前サイズで味もしっかりしていて美味しかったといっていました。

 

若い人たちは、ワッフルやタイスイーツを食べている人が多かった。ここは駐車場も広いので行きやすいという意味でもおすすめかも。

The Feelsion cafe

 

プーケットから発信!観光総合情報 | レストラン、スパ、ショッピング、アクティビティから、おすすめのタイ料理や屋台までプーケットを満喫する情報満載!-プーケットウォークは現地日本語観光情報サイトです。