プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

スパゲティが美味しい!チューリッヒブレッドカフェ@セントラル フロレスタ プーケット

美味しいシーフードやタイ料理もいいけど、スパゲティとか食べたくなったら、個人的におすすめのスパゲティがこれ、マッシュルームのスパゲティ・トリュフオイル風味。

ニンニクがすごく効いていて、トリュフオイルがたっぷりかかっています。マッシュルームのスパゲティって、あっさりした味が多いように思いますが、ここあっさりしてないところが好き。そしてお値段も260バーツと、リーズナブルなのもいいんです。

 

このスパゲティはセントラルフロレスタの2階、チューリッヒ ブレッド カフェ(Zurich Bread Cafe)です。このお店はタウン方面からパトンの坂を上る手前にあるお店の支店。パン屋さんがメインで、評判もいいです。

写真下はのび~るチーズをつけて食べるポテト。ポテトもからりと揚がっていて、チーズが美味しい!やっぱり、ヨーロッパ系のお店はチーズが美味しいという印象があります。お値段は180バーツ。

 

ホワイトソースのスモークサーモンのせスバゲティ。これもホワイトソースが繊細な味で美味しかった。スパゲティと一緒にサーモンのバラけた身も入っていますよ。360バーツ。 

 

 

お店はこんな感じのカジュアルな雰囲気です。近頃、イタリアンの美味しいお店ってどこだろう?と思っているのですが、調査が足りないのか思い当たりません。特に、タウンが美味しいのはタイ料理。このお店は洋食が食べたいときにおすすめです。

 

プーケット空港(国際線)にもお店がありますが、店によってやっぱり味が変わる(スパゲティに関しては)ので、スパゲティはセントラルがおすすめです。

 

https://www.facebook.com/zurichbread/