プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

パトンビーチ一望の絶景ぶりがすごいバー!

パトンビーチの絶景スポットがあるというのでジェイ子と行ってみた。場所はビーチロードと並行に走る4番めの道、50pee Road。これでハーシップピーロードと読みます。パトンの山を走っている道で、上り口はナナイロードとバーンモンという場所2カ所。

 

ほんとうに久しぶりにこの道を走りました。大きな家やビラもずいぶん建っています。お目当てのビューポイントにはバーがあるそう。絶対道の海側かと思って探していたら見つからず、もう一度折り返しました。.ジェイ子が地図をチェック。

 

山側です。そして見つけたその入口はすっごい坂道でした。「車で行けない....」というジェイ子。入口前にミニマートがあり、車を駐車させてくれと、そこのおばちゃんにお願いすると、おばちゃんが、「バーに行くなら電話で迎えが呼べるよ」と親切に言ってくれました。

 

よかった~!歩くのも憂鬱と思っていたので、まさに天の助け。お迎えは2台のバイクでした。だいじょうぶか~!!?と思ったけど、「しっかりつかまって!」といわれてすっごい怖かった。

 

まあ、運転手は慣れたもので無事上れました。お店はシンプルなヤシ葺きのバーと粗末な木造のテーブル席。しかしビューは最高!天気もよかったせいか、ファラン(欧米人)の観光客、タイ人、長期滞在風ファランで賑わっています。長期滞在組をのぞいてはみんなスマホで写真撮影しています。

まったく素晴らしい!パトン湾が全部見渡せます!初めて全景を見ました。お互いビール飲んで(100バーツ)景色を堪能させていただきました。

 

天気はよかったけど、次第に雲が多くなり、サンセットは残念でした。そろそろ帰るかなと思っていたら、スタッフから今、下までの送迎車を出すから乗っていくか?といわれ、今度は大型のピックアップに乗り込みました。私は運良く座席に座りましたが、ジェイ子は後部の荷台へ。

 

下りるときも切り返しを何回もして、やっぱ車で来ないで正解、という状況でした。そして運転手が急な坂道をヒュンヒュン下りるので、キャアキャアという悲鳴も聞こえてきます。ジェイ子いわく、まるで絶叫マシーンだったということでした。

 

ここで、ニューイヤーの花火見たら最高だろうなと思いますが、お酒なんか飲んでいたら、帰りが危なすぎるし、きっと人で満杯なのかもな、とも。

 

Wassa Home made Bar 

お店情報

https://www.facebook.com/Wassa-homemade-bar-Patong-111552099007021/

 

phuketwalk.com