プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

【ペスト-Pesto】はラグーナそばの良心的レストラン

ラグーナエリアのゲートから徒歩約5分にあるレストラン『Pesto』。高級リゾートが多いこのエリアですが、ペストはリーズナブルで美味しいと、口コミサイトでも人気のレストランです。

 

こちらのオーナーシェフはフランスで長いこと働き、タイに戻ってからは5スターホテルでシェフとしてと輝かし経歴をもつタイ人男性。このレストランのファンでもある友人とランチをいただきに行ってみました。

 

頼んだのは『ダックサラダ』『ペストのスパゲティ』『ムサカ』。ダックサラダは濃厚なダックの肉が贅沢にのり、リンゴやオレンジも入ったサラダ。ダックとフルーツの酸味が上手くマッチし、そのうえ、ドレッシングが美味しい!これがさすがフランス仕込みと納得させる味。これ、なんと139バーツ!

 

 

久しぶりにペストのスパゲッティも食べたくなり、メニューはペンネでしたがスパゲティに変えてもらいました。ペストソースもいい塩梅で美味い!これは135バーツ。

 

ムサカはギリシャ料理なんですね。ギリシャ版ラザニアという風ですね。わりとさっぱりしています。こちらも135バーツ。

 

料金も味も満足!でした。お店はなんの飾りもないあっさりとしたお店。そばにはこれも人気店のブラックキャットもありますよ。

 

ペスト(Pesto)の場所

 

phuketwalk.com