プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

Cafe del sol オールドプーケットのカフェ

カフェ デル ソル。オールドプーケットエリア、ディブックロードにあるカフェです。ここは地元タイ人のお客さんが多いみたい。

 

ブランコ型のテーブルが有名なようで、よく写真に撮られているのですが、撮るの忘れてしまいました。私にはこのカウンターのが響いた...。こういうカウンターだと、なんんか美味しいコーヒーがでてきそう、と勝手思ってにしまいます。

 

いつも飲むのはカフェラテのアイスかホット。コーヒーの美味しさを語るには邪道でしょうが、こちらも普通に美味しかったと思います。

 

口コミをみると、メニューのクラシックポークバーガーとか人気のようで、お値段も89Bと安いんですよね。これがタウン!ビーフは99Bだそうです。あえてポークがあるのは、中国系のタイ人は宗教上の理由でビーフは食べないんですよね。このあたりの人たちは中国系タイ人も多いので、そのためかと思います。

 

外の席はプランターに囲まれていてステキですが、座っている人はあんまり見たことありません。

 

オールドプーケットエリアは狭いので、歩いて楽しめます。一休みにいかがでしょう。

 

Cafe del sol 

https://www.facebook.com/cafedelsolphuket/?rf=372917572905965

 

phuketwalk.com