プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

なめらか!トリーズのホームメイドアイス@オールドプーケットタウンの人気店

トリーズのホームメイドアイス。昨年ごろからプーケットの地元人にも人気。その始まりは王室が立ち寄ったこととも聞いています。そしてオールドプーケット観光に来た観光客にも人気は広がり、小さなお店はいつも大盛況です。

 

 

知っていながらなかなか行く機会をもたずにいたら、食いしん坊のメオタイさんから、『あそこのアイスクリームおいしいよ!お酒がはいったやつね』といわれ、つい最近行って、そして今日は用事のついでに2回めということになりました。

 

すごくなめらかなアイスクリームです。乳脂肪分が高いんでしょう。プーケットでこんなアイスが食べられるようになったとは! ちょっとシミジミ。

最初はメオタイさんおすすめの中からウイスキー味を。一緒に行ったジェイ子はアンチャンでムラサキに色付したココナッツとプーケット産パイナップルをお店でいただきました。ココナッツ好きならこれもおすすめ!すっごく濃厚です。

 

 

そして本日はコーンでラムレーズン!ラムレーズン元々大好きなのですが、やっぱり美味しい! なんかカップで食べるより、コーンで食べたほうが美味しい気がする。やっぱりウイスキーより、ラムのほうがアイスとマッチする感じ。1スクープ58バーツでコーンが20バーツ。

 

お店のあるソイロマニーはオールドタウンのメイン通りであるタラン通りの脇道で、オールドタウンが流行り始めたのもこのソイロマニーから。タラン通りよりも、建物にロマンチックな装飾が施され、インスタ映えする通りでもあります。

 

Torry's ice cream

火-木 11:00-18:00  金土日 11:00-21:30 月休み

Facebook

 

phuketwalk.com