プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

プーケットタウンで人気のパッタイ専門店に行ってみた

中国寺バンニャオのすぐ近く、『Pad Thai Phan Hin 』はパッタイ専門店。店は午後5時開店。店の近くまで行くと、パッタイの香ばしい香りが漂ってきます。その香りにつられて行けば、店まで到着です。

 

店先では3人の男性が鉄板でそれぞれのパッタイの材料をパートに分けて焼いていました。手前のおじさんはパッタイに混ぜるタマゴ焼きだけ焼いていました。真ん中はエビ、というようです。

 

 

6時頃行きましたが、すでにお客が結構入っていました。このパーツ作業はおまたせしないためのものなのか? 確かにすぐにパッタイがやってきました。

 

わたしが頼んだのは、オーソドックスにパッタイグンソット(エビのせ)です。ここではパッタイ本来のタマリンドソースをつかった味付けでさっぱりした甘みがよかったです。大きなエビも3匹のっていました。これで50バーツ。

 

 

ただ、売れるせいか量産されているという風で、私たちのテーブルに来たときにはちょっとさめ加減。きっと開店5時に合わせて行けばもっとおいしく食べられると思います。メニューにはパッタイ卵包み、麺なしパッタイ、パッタイシーフードなどもあります。

 

タイの口コミサイトでもプーケットのパッタイ部門では一番なので、試す価値はありですよ!

 

 

パッタイ パンヒン 営業:17:00-22:00

facebook

 

phuketwalk.com