プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

ちょうどいいスッキリ感!コールドブリューコーヒー@The shelter coffee

 

 こちらはオールドタウン・ディブック通りにある、ザ・シェルターコーヒー。店主がこだわりのコーヒーをだしてくれる小さなカフェです。注射器のようなコーヒーを抽出する器具を使うエアロプレスやコールドブリュー(水出しコーヒー)があるのも魅力の店で、口コミでもとても評判がいいです。

 

 

エアロプレスはコーヒーの抽出時間が短いのですっきりとした味わいがあり、またエスプレッソのように圧力がかかっているのでコクも出るという抽出方法。

 

友人ジェイ子はコールドブリューをいただいていました。演出もオールドな感じ。さっぱりして、濃さもちょうどいい。前にこれまた有名店のコールドブリューのんだことがあるけど、すっごく濃くて、私にはtoo much だった。

 

わたしはアイスラテです。コーヒー好きだけど胃弱なもので、最近はいつもラテ。でもね、コーヒーの味がきっちりあっておいしいんです。

 

昼頃行っても、地元タイ人がのんびりしている、比較的タイ人濃度が高いカフェです。

 

プーケットもカフェが爆発的に増えていて、タイ人経営、ファラン経営、インテリアがカワイイとか、眺めがいい、コーヒーが美味いとか、スイーツがイケてるとか、いろんな特徴があるカフェがいっぱいです。

 

プーケットは地元タイ人(ここには海外留学から帰ってきたというハイソタイ人も多い)、観光客、在住外国人と、それぞれテイストの違う人たちが集まっているので、意外といろんなカフェが楽しめると思います。

 

The shelter coffee

https://www.facebook.com/thesheltercoffeephuket/

 

phuketwalk.com