プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

ナカレイからの海を見渡すレストラン@カマラビーチ

風が気持ちよかった。ここはカマラビーチのナカレイと呼ばれる場所。ホテルでいえば、タボーンビーチビレッジやザ・ナカといったホテルがあります。

 

レストランはザ・ナカに行く急勾配の山道を、途中左に上ってすぐのところにあります。最近、景色がいいということでタイ人に人気のようです。

 

 

メニューはタイ料理、プーケット地元料理、スパゲティとか、洋食も少しありました。

 

オーダーしたのはいつも一緒のジェイコさんがプーケット料理のミールアンゲーンプー。私はパッタイウンセンにしてみました。お味もよかったです。最近プーケット料理を出すお店も多くなりました。おばちゃんの話では南部料理の代表的野菜炒め、パックミアンがも美味しいのでおすすめとのことでした。

 

眼下に高級リゾート ザ・ナカが見えます。その向こうにはパトンビーチが見えます。パトン南のタイトランビーチ、白い小さな砂浜はパラダイスビーチ。低い山の上に白っぽく見えるのはビッグ・ブッダです。

 

最初に書いたように、いい風が吹いていてとっても気持ちいいです。このレストランから山を下りていく道があるんですが、その道はカマラのミリオネイラーマイルと呼ばれる高級リゾート群につながります。細い山道だけれどきれいに舗装され、パレサの所にでてきます。

 

プーケットはどんどん開発されて、山の上に眺めのいいレストランとか増殖中。開発は程々にしてほしいけど、ステキな眺めは楽しみたいですね。

 

Pha Chom Tawan

営業:10:00-21:00

facebook

 

 

phuketwalk.com