プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

カフェ プーケット(Auntie's Recipes Kaffe' Phuket) 居心地がよすぎるかも?!のカフェ

プーケットでは1ヶ月に10軒以上のお店がオープンしているんだそうです。SNSを見ていても、いろんなお店が紹介されています。カフェもまた、人気店が支店を出したり、様々なスタイルのカフェが増えています。

 

今回、ご紹介するのは『Antie's Recipies Kaffe' Phuket』。多分、カフェプーケットと言ったほうが地元では通じるんじゃないかと思います。

 

オールドタウンエリア、元銀行で今は『ババミュージアム』のすぐそばです。ここはコーヒーも、まあまあ美味しいです。朝食&ブランチ、エッグタルトやケーキ類もちょっとあります。しかし、カフェとして魅力なのは、居心地がいい!

 

 

 

しかもテーブルとソファの高さが絶妙で、座り心地がいいです。PC置いて作業してもいいぐらいなんです。テーブルは木製で、お店の人に聞いてみたら、店主がバンコクでセコンドハンドで買ってきたそう。安かったみたいです。

 

あんまり長居しては悪いと思ったけど、お客もいなかったし、すっかり寛がせていただきました。シノポルトギーススタイルのショップハウスなので、うなぎの寝床のように細長く、アンティークなデザインのガラス戸で仕切られた奥はノーエアコンですが、おしゃれな空間になっていて、その奥にトイレがあります。

 

 

こういう、余裕があるカフェはオールドタウンにいくつかあり、地元のタイ人が道楽でやっているのかなあと思わせますが、このカフェも長くありますので、この心地よさは根強い支持層を獲得しているのかもしれません。

 

Auntie's Recipes Kaffe' Phuket

営業:9:00-18:00

 

 

phuketwalk.com