プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

いろいろあります、キンジェー料理@プーケット

今日でにわかベジタリアンも5日目。年とったせいか、以前より続けるのも楽になりました。肉よりも乳製品が食べられないのが寂しい感じです。

今日はセントラルに行ったついでにフードコートで。クイティオラートナージェー。

これ、キンジェーのときは必ず食べる気がします。あんかけ麺です。フードコートはジェー料理を出している店が少なく、お客が少ないせいか、その場で作ってくれました。通常、あんは作りおきってよくあるんだけど、今回はアツアツ。美味しかったです。

下は昨日のヨガの帰りにメルリンキッチンというプーケットメルリンホテルのレストランでジェー料理をいただきました。一番美味しかったのは右のゴーヤとプラーケム(しょっぱい味の魚風)。プラーケムはイミテーションですが、すごくおいしく仕上がっていました。

 

友人に勧められてお粥で食べました。これも美味しい組み合わせでした。

 

それからセントラルの山崎パンでピロシキジェーとアンパンジェーを購入。それからキンジェー定番の揚げ春巻きジェー、厚揚げ、トウモロコシのお餅?風も買いました。

 

明日はタールアというヒロイン像のそばにある神社で、ストリートプロセッション(マーソンの行列)があります。5時30分起きで行って来ようと思います。

 

phuketwalk.com