プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

高級リゾート群の片隅に素朴リゾート@マイカオビーチ

久々にジェイコとビーチへお出かけです。今回は北のビーチへ。まず1つめはマイカオビーチにある素朴リゾートです。入り口はこちら。どこかといえば、JWマリオットやアナンタラなど、高級リゾートが並ぶマイカオエリアの一番奥にあるルネッサンスのちょっと先にあります。

何度も来ているこのエリアですが、『ミッキーモンキービーチ』という看板は見ていたけど、ここにあるとは知らなかった! エントランスからビーチまでは約200mぐらい。手前に車を駐車して歩いていきます。

まず、出会ったのはハスキー犬。こんな暑い国で、と思いますが、ビーチの木陰なので涼しい。帰りがけには見かけなかったから、もっと涼しいところに移動したかな?

そして、バンガロー(ファンとエアコンの2タイプがあるそうです)、そしてテントもあり。なんとこの高級エリアにこんな宿泊施設もあったとはオドロキ!!

バーがあって、その先は海。

この特別席もサンセットタイムにはロマンチックになりそうです。

広々とした敷地です。

のんびり。これぞ贅沢なリゾートタイム!

ヤシの先はルネッサンス。高級リゾートとの境目にはなにもありません。不思議な感じです。

私はアメリカンブレックファースト。味はフツーでしたが、パンだけは美味しかった。お値段はコーヒー付きで180バーツ。ジェイコはソムタムとガイトーを注文してました。しかし、ホテル群の料金に比べれば安っ! たしかビールは100バーツぐらいだったか....。

 

滞在客は欧米人やタイ人も多いみたい。よくここを見つけたな、と思います。そういえば、お隣のテーブルで食事していた欧米人はご飯もラットカーオ(おかずのご飯のせ)で食べてました。一皿で頼んだほうが割安。よくご存知です。

 

ここ素朴リゾートライフを満喫して、ホテルのアウトレットにもちょっと行ってみる、なんていうのもいいし、高級ホテルに泊まっていても、夜、ここで飲む、なんていうのもいいですよね。自転車やバイクできている人もいました。こんなフリーシャトルの看板もありましたから、このエリアに滞在していれば、電話すれば迎えにきてくれるようです。

 

マッサージのサラ(東屋)もありました。次回は乾季の間の夕方来てみたい。それにビーチはめちゃ人が少ない! ただし、ちょっと注意して欲しいのは、このビーチは入るとすぐに深くなっているので、波がある時は注意です。ミッキーモンキーの料金はこちらでチェック

 


プーケット・マイカオビーチ

 

 

phuketwalk.com