プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

金曜日のナイトマーケット@ボートアベニュー(ラグーナ プーケットそば)

久々に金曜日にラグーナプーケット方面にでかけたので、ボートアベニューのナイトマーケットに寄ってみました。いつものジェイコと一緒。ジェイコはラグーナ方面によく出没するので、情報もよくアップデートされている。

 

ボートアベニューのナイトマーケット、以前は店鋪間にある道路に露店がでていたのですが、これがやめとなり、ヴィラマーケットより、ラグーナ寄りのエリアに移動したとのこと。

 

タウンのマーケットとは違い、店舗数もすくないですが、ゆったりした雰囲気があります。例えば洋服やピアス屋でもちょっと趣味が欧米人向けだったり、微妙に違います。洋服やさんのお姉さんが流暢な英語話すし。

今回行って気に入ったのはまず、牛串!豚のBBQ串(ムーピン)はどこにでもありますが、牛は珍しい!1本10バーツ!すごくよく売れていました。美味しいです!

それから今、プーケットで流行中のマラー。野菜やお肉を四川サンショウが入った辛いソースを付けて焼くというもの。このお店では四川サンショウとタイのチリを混ぜているそうです。超辛、少し辛い、BBQのみで販売。少し辛いソースでオーダーしましたが私には十分辛かったです。

ツボで蒸し焼きにするチキンも人気。

一組15バーツのピンもトロピカルでカワイイ。

この周辺の常設されている店はおしゃれで欧米人向けの店も多いので、そのギャップもこのナイトマーケットの特徴です。

湖がそばにあり、そこに休憩スペースもあり、です。

 

phuketwalk.com