プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

東海岸パンワ岬のホテルから見る景色が素晴らしい!

メリークリスマス!

 

昨日はプーケットの東海岸パンワ岬方面に出かけていました。東海岸は西海岸と違い、泳ぐ海としてはあまり適さないのですが、なっといっても景色がきれい!

 

ホテルもそんなに多くはないのですが、インターナショナルチェーンのホテルやスリパンワなどおしゃれ系ホテルなどが点在しています。

 

エントランスを入ると、目の前に海が広がっている!という造りが多く、思わず「うわぁ~」とその景色に目を見張る! 地元の私でさえそうですから。

 

初めてエントランスを入ってみた『AMATARA』ウエルネスリゾート。確か数年前まではリージェントでした。アマタラってよく知らなかったのですが、ラグジュアリーリゾートして、とくにウエルネス系で数々の受賞をしているようです。

 

とにかく、狭いエントランスを入ってそこから見える景色が素晴らしいこと!ちいさな池の向こうにインフィニティプールとタイ風のサラが2棟。その向こうは海と空のみ!

隔絶されたローケーションがまたいいです!感激です!

 

プルマン プーケット パンワ ビーチ(旧ラディソンプラザ)もステキです。こちらはアコーホテルズのインターナショナルチェーン。都会的な雰囲気で、ライトなイメージです。

 

やはり、エントランスを入って真正面に広がる海!こちらは気軽にお茶してみたい雰囲気。クリスマスツリーも青系でステキでした。

 

最後は一番タウンには近いクラウンプラザ。こちらは立派なエントランスを抜けると真正面に海が広がっています。

 

 

プーケットの東海岸は泳ぐのに適していないせいか、西海岸のホテルほど人気がないように思います。でも、西海岸のホテルに宿泊したからといって、毎日離島に行ったり、ツアーに参加していたら、なかなかそばのビーチで泳ぐ機会もない。そんな傾向にあると思います。毎日、すぐビーチで遊びたい!という人は別ですが。

 

それだったら、ホテルは景色が楽しめる東海岸もいいのでは!とも思います。パンワ岬からプーケットタウンは車で約20分と、交通の便も悪くなく、タウンからの道も広々としていて交通渋滞もありません。

 

ドライブにも風光明媚で楽しいエリアです。小さいですけどそれなリに楽しめるプーケット水族館やシークレットな雰囲気のアオヨンビーチなどもおすすめです。

 

 

 

phuketwalk.com