プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

セントラル パトンに行ってみた!気になったお店は @ プーケット

パトンビーチにオープンしたセントラル。日曜日は車も空いているので、今日行ってみました。場所はジャングセイロンの向かい側。セントラルができたことでまた一歩シティの雰囲気になってきました。

 タウンの店に比べたら、すごく小さい3階建て。

ジャングセイロン側から見るとこんな感じ。

 

さて、今日は軽く一回りしてみましたが、個人的に気になるお店などがあったのでそれを紹介したいと思います。

 

一番気になったのは2階のサンダルコーナー。まずはフィットフロップです。イギリスのコンフォートサンダル。履き心地抜群です。高いけど。この写真のサンダルは新作だと思いますが、日本の通販や公式サイトでは見かけないデザインが多いと思われます。

 

ドイツのビルケンシュトックもカラフルなカラーで揃っています。人気の定番アリゾナやギゼなど。

昔はジャングセイロンのロビンソンデパートにもいろいろなブランドのサンダルがあったので、よくチェックしていましたが、なぜかなくなってしまいました。

写真は撮っていませんが、ドクター・ショールもカラフルでお手頃なサンダルが出てました。このサンダルコーナーは全体がピンク色で統一され、かわいらしいコーナーです。

 

2階のアロマショップのアカリコです。いいなあと思ったのが、上の写真のココナッツのボディローション。ココナッツの香りもマイルドで肌にすっと馴染みます。アカリコのココナッツオイルはすでにご愛用ですが、このローションもかなりいいです。

 

同じく2階。チェンマイのものでしょうか。カワイイです。

 

3階はメンズです。ムエタイコーナーがありました。

 

1階です。同じディスプレイ台で統一してブランド別に香水がディスプレイ。見やすくて、いいですね。他にはコスメのショップとカフェがあります。パン屋さんも近々オープンするようです。

 

地下1階はフードコート&レストラン、各種ショップ、そしてスーパーマーケットです。狭いスペースにいろいろあります。このカゴコーナー、いろんなタイプのものがありました。値段も意外に安いので紹介しました。

 

チャートラームー。タイティーのお店です。濃厚で美味しい。茶葉はお土産にも。

 

鉄板焼きの店、MIYAZAKI。ちょっと気になります。

 

飲茶もありますね。ビーガンフードも。さすがパトンです。

 

セントラルフロレスタにもあるデリバー。その場で選んですぐ食べられるので、セントラルは大盛況です。

 

フードコートはこんな感じになっています。

 

スーパーマーケットは生鮮は少ないので、そういったお買い物はジャングセイロンのビッグCになりそうです。印象としては狭いなあ~と思いますが、いろいろごっちゃり詰まっているので、それはなんか楽しい。

それから置いてあるものも、リゾートに合った物が多いように思います。それもパトンらしくていいと思いました。

 

phuketwalk.com