プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

安くて美味しい!カオ二アオ マムアン アイス@デイリークイーン プーケット

デイリークイーンはご愛用のアイスクリームショップ。日本には昔あったけれど、今は撤退してないんですね。東南アジアでは人気のお店でどの国にもあるようです。

 

プーケットもスーパーやデパートには必ず入っています。「安くて美味しい」それがデイリークイーンの魅力。ソフトクリームは15バーツ。

 

私のお気に入りはブリザード。あの逆さにしても、垂れてこない、というアイス。それをいつもカップで食べてます。毎回、スタッフが一度逆さにしてから受け取ります。

 

最初は抹茶&あずきが好きだったんですけど、今はキャラメル&アーモンド。

そして季節限定!カオニアオマムアンアイス(マンゴーとモチ米のアイス)!前回のストロベリーはやはり本場でないせいか、アイスの味が薄くてイマイチ。

 

しかし、マンゴーアイスは美味しい! そんなにマンゴーの味がする、というわけでもないんですが、美味しい。モチ米なんて、ちょっぴりなので、逆にちょうどいい。

 

私はそれに+アーモンドというのを頼んだのですが、店の子が入れ忘れて、写真を撮った時は気づかず、アーモンドなしの状態でした。アーモンドも結構入っていて、カリカリっと、アイスによく合うし、アンチエイジング効果もあるから積極的に食べたいですよね。

 

サイズはMサイズで45バーツです。

 

期間限定ですから、いつまであるのかわからないですが、安いからって、あなどれない。日本では食べられないですから、見かけたらお試しを!

 

phuketwalk.com