プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

GW10連休!ゴディバのソフトクリームをお得に食べよう!@プーケット・セントラル

数日前にベルギーの老舗チョコレートメーカー・GODIVAのお店がセントラル・フロレスタにオープンしました。

 

通常155バーツのソフトクリームなどが、1個買うと1個フリーのプロモーション中。

 

早速友人と一緒に食べに行ってみました。友人はシグネチャーのダークソフト。私はバニラとのミックスをオーダー。いろんな人の評価を見ても、ダークチョコレートのソフトのが好評のようです。

 

バニラといっても、なんかいわゆるバニラアイスっぽくない気がして、そこのところを調べてみました。

 

やはり。

上品なバニラの香りとホワイトチョコレートをコクのあるミルクでブレンド

バニラアイスと思っていましたが、バニラアイスというのは、バニラの香りの牛乳のアイスのこと。ゴディバは ホワイトチョコレートを食べている感が強かったもの。そして驚くほど繊細な舌触り。

 

サクサクしたワッフルコーンが美味しいし、アーモンド&チョコレートがコーンにトッピングされていて、これも美味しい。小さな板チョコも付いています。

 

日本でもカフェを併設しているのは4~5軒しかないので、ゴディバ好きは行ってみる価値ありですよ。

 

プロモーションは5月1日まで、お買い物の際によってみてはいかがでしょうか。

場所はセントラルフロレスタ1F(スーパーマーケットがあるグランドフロアの上の階です)

 

 

phuketwalk.com