プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

ヤシの木陰で。夢見た風景@カマラビーチ・プーケット

今日もまったくいいお天気でした。そして暑い~!!

カマラビーチに用事があって行ってきました。カマラは全体的に山が迫っている地形で、人も少なくて、広々したビーチです。隠れ家的に高級リゾートも点在しているビーチです。

私はまだ行ったことないのですが、日本人に人気のキーマラもカマラにあります。でもカマラに滞在する日本人は少ないです。

 

ビーチはヤシがきれいに植樹されて、南国ならではのヤシがそよそよ揺れる風景がひろがっています。私もプーケットに来る前には、ヤシの木陰に強く憧れていたものです。そしてやって来ました。しかし考えるにそんなにヤシの木陰で寛いだ経験はありません。私が生活する要素の中にそれがあれば満足、そういうものかもしれないです。😁

カマラではこのヤシの木陰で、みんなリラックスしていました。ここはパラソルエリアよりも涼しいですよ。ちょうどカマラビーチリゾートの前ぐらい。 海は人口密度ウスっ! なんか独り占めっていう感じです。

 

サンセットもきれいです。ビーチ北側にはあの有名なカフェデル・マーとHQという高級ビーチクラブも2軒あり。

 

phuketwalk.com