プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

マンゴークレープ@オールドプーケットタウンで評判の味!

マンゴーの季節到来!ということで、プーケットのおいしいマンゴスイーツを食べています。本日は、オールドプーケットタウンで有名なマンゴクレープ。日本の雑誌にも紹介されているし、もう、長いこと有名です。それなのに、今日まで食べたことなかった。

 

どうして? といえば、店には最初、エアコン席がなかったから。暑い日にオープンエアに座るのはイヤ。 そして今は奥にエアコン席もあるのですが、そのまま行かずじまいでした。

 

やっといただいた感想は....

「美味い!!」

 

ソフトなクレープの皮、何層にも敷かれたマンゴー、ほどよい甘さの生クリーム、さらにクレープにかけるマンゴソースもナチュラルな甘み。150バーツです。

 

エアコン席は混んでいるようなので、オープンエア席に。大きな扇風機を回してくれたし、思ったほど暑くなかったです。このお店、外観もすごくきれいなのでインスタにもよくアップされています。

 

Eleven Two & Co. タラン通り

https://www.facebook.com/eleventwoandco/

 

phuketwalk.com