プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

ピピ島スタイル!バケツ酒でパーティー!!

数年ぶりにピピ島に1泊で行ってきました。ピピ島は南部タイの中でも人気の島。小さな島なので島内には車はありません。島の中心は桟橋があるトンサイ湾。この周辺にはホテルやレストラン、お土産屋、ダイビングショップなどいろいろな店が集まっています。

荷物運びは細い道を大きなリヤカーに載せて運びます。道を通る時は「ピイッピィー」と口でいうのが、通して、という合図です。

 

日帰りツアーで、ピピ島に行く人が多いですが、やっぱり泊まるとまた違うピピが楽しめます。泊まっているのは圧倒的に欧米人なので、ピピ島の食や全体的なスタイルが欧米人好みなスタイル。それが死語かもしれないけど、ヒッピースタイルを思わせるところが楽しく思えます。

 

前置きが長くなりましたが、これぞピピ島!というのががこのバケツに入ったお酒セットいろいろ。いろんな種類の組み合わせがあります。

これ、どうするのかといえば、このままバケツの中で混ぜて、みんなでストローでチュウウチュウ飲む!これ、数年前から出現したピピスタイル。スーパーストロングバケツなんていうのも他の店で見かけました。

 

仲間同士でワイワイしながら、ピピ島スタイルです。

 

 

 

phuketwalk.com