プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

ピピ島はネコが多い島でもある。

ピピ島を歩いていると、たくさんのネコたちに出会います。

 

元々、ピピ島はイスラム教徒が多い島なので、犬は極端に少ない。2日間滞在する間、店番をするマルチーズを1回見ただけ。

 

という環境もあって、ネコがお店が並ぶ細い通りでゴロゴロしている。人馴れしているネコも多く、望遠でもないカメラを向けても、何気なくカメラを見てくれたり、逃げることもない。

 

 

よ~く観察してみると、各店の店先にネコのエサ箱がある店も多い。白黒はブサカワイイ系が多いですね。

飼い猫が多いようだけど、全体的に若いネコが多いようにも感じる。

 

ホテルの庭にも....。

こいつは半耳がスコティッシュのよう。

熟睡ネコ」。

 

お店のウォールペインティングにもネコ!

 

ということで、ネコの島ピピ島でした。

 

phuketwalk.com