プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

【Somsak Cafe】居心地いい!ガラス張りのゆったりカフェ@プーケットタウン

先日、友人ジェイコが行ってみたいといっていたSomsak Cafe に行ってきました。いまどき、ソムサック(タイ人の男性の名前で結構多い名前)カフェなんていうネーミング、よくつけたな~と思いつつ、.....。

 

カフェはタウンのショッピングセンター『ライムライト』の向かい側、クイーンシリキット公園の駐車場入口のお隣。え~、なんかタウンでは見かけない、広々とした作り。壁面はガラス張り。きれい~!!ジェイコのリサーチによれば、使っている家具類はIKEAなんだそうです。

 

入ってみると、コーナーのスペースに犬の絵、そしてカウンター、結構混んでいます。

 

コーナーにはサボテンなどが飾られ、座り心地のいいIKEAの椅子。私たちはこの席に座りました。

 

奥には今度は猫の絵が壁に飾られています。お世辞にも上手いとはいえないけど、可愛らしい。ちょうどお隣に座っていた女性がオーナーの娘さんとお母様で、お二人とも猫好きなんだとか、ご主人は犬好きなんだそうです。

 

 

ゆったりした作りなのは、奥がホテルのレセプションも兼ねているからのようです。

Baan Suwantawe Hotel Apartmentというホテルで、プールもあります。

 

コーヒーもおいしくて、広々して居心地もよく、オールドタウンのカフェとはまた違ってこちらもおすすめ。

今は飲み物とパンケーキやクッキーと言った簡単な食べ物のみですが、これからランチも始めるとのことです。

 

Somsak Cafe

営業8:00-17:30

https://www.facebook.com/Somsakcafe/

phuketwalk.com