プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

スリンビーチの午後@プーケット

日曜日の午後、スリン方面に用事があったので、久々にスリンビーチに寄ってみました。スリンビーチにはビーチ前にツインパームスやノボテルスリンなどがあります。スリンビーチはヴァージンビーチに指定されているため、ビーチチェアの貸出しやジェットスキーとかもなく、なにもないビーチになっています。ヴァージンビーチにはプーケット南端にある、シークレットな雰囲気のヤヌイビーチも指定されています。

 

スリンビーチは大通りに面していないので、駐車スペースも結構あり、車で出かけるのに便利。雨季でも食べもの屋台やマッサージなどはちらほらビーチ前に出ていますが、さすが乾季真っ只中。たくさんの屋台がビーチ沿いに並んでいました。

 

 

使っている人はみなかったけどシャワー20バーツもありましたよ!近くのホテルに宿泊している人は使わなないかもだけど、さっと海水のベタベタを流したいときは便利です。

 

 

北側にはかつてビーチクラブがあった後に残ったヤシの林があり、そこで持参のエアソファーでくつろぐ人の姿が目立ちました。エアソファー、屋台でも売っていました。

 

 

私は小腹が空いたのでバナナ入りロティを買いました。50バーツと町より高めです。ロティはイスラムの人が売っていますよ。

 

 

あいにくと曇りでしたが、広々、のんびりのビーチで私のお気に入りです。