プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

【Three Monkeys Restaurant】SNSで地元タイ人に人気!森のレストラン@プーケット

数ヶ月前にfacebookで露出しはじめた、スリーモンキーズ。森の中のような、ナチュラルな南国スタイル。月曜日の昼でも大盛況です。ジップライン・ハヌマンワールドの敷地内にオープンしたレストランです。

 

海は見えないけど、セントラルフェスティバルからも車で約15分というお手軽な場所にあります。

独特のデザインの室内席(オープンエア)は座るタイプ。こういうスタイル、今まで見たことありません。今回は友人のR子と行きましたが、座るの苦手なので、椅子席にしてもらいました。

まったり感たっぷりのくつろげる円形の椅子はすでにいっぱい。

 

時々、ジップラインの人が空中を横切っていきます。やったことないけど、面白そう!R子は経験済み。ここは32プラットホームありますが、彼女は全部やったという強者。

 

私たちは大きな木の下のテーブル席。樹齢100年以上の大木です。

 

 混んでいるのに、従業員が少ないのか、飲み物もご飯もでてくるのがとても遅かった。改善してほしい~。頼んだイタリアンソーダはレモン入りとパッションフルーツ。各100バーツなり。

 

ご飯はカオパットプー(カニ)、カオックカピ、それにマンゴのサラダ。ご飯は量も多く、味はなかなか美味しかったです。値段はちょっと高めで、ドリンク合わせて全部で800バーツ。

 

 

お寿司メニューもありました。町のおしゃれレストランやカフェもいいけど、自然の中は気持ちいい。結構、この雰囲気、気に入りました。

Three Monkeys Restaurant

営業: 8:00-22:00

https://www.facebook.com/threemonkeysphuket/