プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日のナイトマーケット@ボートアベニュー(ラグーナ プーケットそば)

久々に金曜日にラグーナプーケット方面にでかけたので、ボートアベニューのナイトマーケットに寄ってみました。いつものジェイコと一緒。ジェイコはラグーナ方面によく出没するので、情報もよくアップデートされている。 ボートアベニューのナイトマーケット…

【プーケット】8月の天気や海の状況。服装についてのおすすめ。

今年のプーケットは5月のゴールデンウイークが終わってから本各的な雨季にはいりましたが、6月はわりといいお天気が続きました。そして7月に入ってからは台風の影響で突風が吹き、大雨になったりと、不安定な天候が続きました。 ここ数日は激しく崩れること…

プーケットタウンの朝市@タラートカセット

朝にめっぽう弱いのだが、本日はロビンソンデパート裏にある朝市、タラートカセットに出かけた。ここは生鮮市場だが、朝は市場内に朝食の店が出る。 どれどれどんなものがあるのか? 飲茶がある~。店員さんは忙しそうです。 おかゆ。豚肉入りのおかゆです。…

青マンゴのサラダ@プーケットのコンビニ情報

プーケットのコンビニ情報ということで、これからいくつか記事も書いていこうと。 コンビニといってもほとんどはセブンイレブンのお話であります。 どうしてコンビニ? ということなのですが、 タイのセブンイレブンはアメリカ、日本についで店舗数第3位な…

レストランのドレスコード@プーケット

夏休みに入って、『〇〇レストランのドレスコードを教えてください』という質問を数多くいただいています。 もちろん、気軽なタイ料理の店などはなんの問題もないのですが、いわゆる店の紹介文に高級とか、おしゃれなとかつくと、服装も気になりますよね。 …

おちおち行けない!歯の治療代@プーケット

歯の治療って、日本で保険適用外とかは高いですけど、タイではほんと歯の治療も大変というお話。 先日、ある日本人女性と話しているときに、彼女が最近歯の治療に通っているとのこと。長い間歯医者に行っていなかったから、一気に虫歯が見つかったそう。 な…